名古屋駅前のおじさん

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 日常の買い物in ケアンズ

<<   作成日時 : 2017/06/08 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロングステイをしていると食料品などの日常の買い物ができる場所が近くにあるとありがたいです。
当初はシティ中心地のコールスやウールワースへ買い物に行っていたのですが、バスを使っていくとなると結構割高な買い物になってしまいます。
われわれがステイしている場所はケアンズ・ホスピタルの近くなのでシティ中心部からはバス停で2、3区北へ離れた地域になります。

これだけの規模の街だから他にスーパーマーケットは無いものかと探した結果、ありましたね。
すぐ近くにありました。

キュランダ観光やボタニックガーデンに行くときに前を通っていたのですが気が付きませんでした。

場所はキャプテン・クックの巨大像が建つ道路反対側です。
パワーセンターと言うのでしょうか、いくつもの業種が一か所に集まって営業しているところです。

オーストラリアに来たのだからワインが飲みたくなりますよね。
あります。リカーランドという酒販売店があります。
こちらではスーパーなどではアルコール類は売っていない。酒販売店しか扱えないようです。

野菜、果物、飲み物、サンドイッチ、ティッシュ、お菓子、それに肉などなどが買いたい。
あります。スーパーマーケットがあります。
ちなみにこのスーパーのレジ前には100円コーヒーを売っています。

「おっ、珍しい。日本と同じじゃないかー」
と言いながらセルフコーヒー焙煎機に近づいたら
ちょうど買っていたお兄さんが
「日本の方ですよねー」
と話しかけて来た。ビックリ。
「ええ、そうです。で、ここのコーヒー、オーストラリアにしては安ですよねー。味はどうですか?」
「ええ、日本のと同じでよ」
とのこと。話を聞くと隣の寿司屋で働いていて、いつも出勤前にここで買っていくそうです。
なら、安心して買えます。

この並びには、寿司屋の他にはピザ屋、インド料理店、コンビニ、カバブの店、コインランドリーなどあります。
役に立ちそうなスポットなのです。


キャプテン・クックの大きな立像 パワーセンターはこの道路反対側
画像





















オーストラリアに来たらワインが飲みたいでしょう?
ここなら、「あるよ」
画像


画像


画像


画像



画像



画像




サントリーウエルネスオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常の買い物in ケアンズ 名古屋駅前のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる