名古屋駅前のおじさん

アクセスカウンタ

 

zoom RSS フルーツバット(オオコウモリ)in ケアンズ

<<   作成日時 : 2017/05/28 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ケアンズの市中心部にはメガネオオコウモリというフルーツバットがいます。
フルーツバットというくらいですからフルーツが大好き。ケアンズ周辺ではバナナの栽培が盛んなのですが、フルーツバットに食べられないようビニールの袋を被せて栽培しています。

夜になるとフルーツを求めて飛び立つのですが昼間はケアンズの市立図書館の周りの木にぶら下がってもぞもぞしています。
夕方になって飛び立つのですが、散歩していると目の前を横切ったりするのでビックリします。
羽根を広げると1mぐらいはあると思われる大コウモリです。

コウモリ好きな方(?)は市立図書館に行って木の中を覗いて見てください。
ほとんどの木にぶら下がっているので見つけるのは簡単です。
ただし、あんまり木の下に近づきすぎると何か冷たいものが降ってきます。
オシッコかな?

画像






画像

        アボット・ストリートの図書館
サントリーウエルネスオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルーツバット(オオコウモリ)in ケアンズ 名古屋駅前のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる