名古屋駅前のおじさん

アクセスカウンタ

 

zoom RSS コラーゲンは膝関節にも有効

<<   作成日時 : 2016/03/23 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鶏の軟骨にコラーゲンが多いことから分かるように、コラーゲンは膝の軟骨にも有効に作用します。
これは皮膚の若返りと同じように摂取したコラーゲンがそのまま膝の軟骨になるわけではなく、コラーゲンから出来たペプチドが骨芽細胞を刺激して新しい骨を作るのです。

体内のコラーゲン量は年齢とともに低下します。
東京農工大学名誉教授・藤本大三郎氏らによる研究では、
25歳をピークにして、40代では2分の1、60代では3分の1になっています。
細胞組織を支えるコラーゲンが50%も70%も減っているのですから体のあちこち支障が出るのは当たり前のことです。
とくに膝の痛みは人の行動範囲を狭めてしまい、肉体的にも精神的にも老化を促進させてしまいます。

コラーゲン(コラーゲンペプチド)を摂れば膝痛を緩和できる可能性大なのです。

コラーゲンはグルコサミンとともに軟骨の主成分です。
そしてコラーゲンペプチドは軟骨の骨芽細胞へ信号を送り軟骨形成を促し、変形をストップさせます。
またクッションの役割をしているヒアルロン酸の産生も促進しています。

膝関節の軟骨ばかりでなく足の骨全体の骨密度もあげるので骨折しにくい骨を作り上げます。
歳をとれば丈夫な足腰が一番です。





華舞の食べるコラーゲン(120g)【華舞の食べるコラーゲン】[コラーゲン サプリ サプリメント 粉末 激安]
爽快ドラッグ
お店TOP>健康食品・サプリメント>ビューティーサプリメント>コラーゲン サプリメント>華舞の食べる


楽天市場 by 華舞の食べるコラーゲン(120g)【華舞の食べるコラーゲン】[コラーゲン サプリ サプリメント 粉末 激安] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

サントリーウエルネスオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コラーゲンは膝関節にも有効 名古屋駅前のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる