名古屋駅前のおじさん

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 腰痛持ちにお勧めのマッサージャ

<<   作成日時 : 2014/09/23 19:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

自分自身が腰痛持ちなのでテレビ番組であれこれ紹介される腰痛ストレッチを毎日こなしているのですが「これは効く」という実感がありません。
先日夏風邪に少し罹りかけたらしく熱やくしゃみなど風邪の症状は出なかったのですが腰が痛くて痛くて、家の階段も手摺に掴まってそろりそろりとしか降りられませんでした。

常日頃から腰痛はあるのですが風邪の症状が弱点の腰に出たようです。
風邪でない通常生活でもパソコンなどで少し長い時間椅子に座っていると、立ち上がるとき腰が痛くて腰がまっすぐ伸びません。しばらく時間を掛けて腰を伸ばします。

そんな折、「なにか腰痛にいいものはないか」と楽天市場を検索していたらクッションマッサージャーという商品がありました。
実は前から気になっていた商品なのですが
(マッサージなんて効かないだろう)
と疑いの気持ちのほうが強かったのでパスしていた商品です。

風邪のせいで腰がめちゃくちゃ痛いし、楽天ポイントも2500ポイントぐらい貯まっていたので、あと少し足せば買える値段でした。
さっそく注文を掛けました。

2〜3日後には届いたのですが、その頃には風邪も治り腰はめちゃくちゃ痛いと言うほどではありませんでしたが早速試してみました。
椅子の後ろ、腰の辺りに当ててスイッチを入れると揉み玉がぐにゅぐにゅ動いて、研究し尽くされた揉みという感じです。

15分で自動的に電源が切れます。
終わったので椅子から立ち上がってみました。
何の痛みもなくすっと立ち上がれました。

本当のことを言うと驚きました。
新興宗教の教祖が指差しただけで信者が「あっ、立ち上がれました」という場面とそっくりです。
なんの苦もなくすんなり立ち上がれたのです。

「マッサージって効くんだ」とマッサージの効果に驚きました。

その後いろいろ研究した結果、椅子に長い間座っていて立ち上がるとき腰が痛い場合は、立ち上がる前に骨盤と背骨の継ぎ目辺りをごしごしと15回から20回ぐらい擦ってやると立ち上がるとき痛くないことが分かりました。
立ち上がって、まだ十分に腰が伸びないときは腰の同じ位置をやはりごしごしさすってやると見る見る腰が伸びます。

こんな簡単なことで椅子から立ち上がるときに怖かった腰の痛みが防げるとは、今まで思ってもみませんでした。

それ以来、マッサージの威力を信じるようになり常日頃、機会があればクッションマッサージャーを愛用しています。
そのせいか椅子から立ち上がるとき腰が「く」の字のままで痛くて立ち上がれないということはなくなりました。
少々痛いときは背骨の付け根辺りをごしごし擦ってやればすんなり腰が伸びます。

このクッションマッサージャーは小さな枕ぐらいの大きさですが、見かけより重いです。
飛行機に長時間乗るときにもいいという宣伝文句を何処かで見たような気がしますが、とても気軽に旅行カバンに入れられる重さではありません。

車を長時間運転すると腰が痛くなるので車で使えることを期待していたのですが使えませんでした。
車のシガーソケットの電源12Vを家庭用の100Vに変換するコンバーターをもっているのですが、MAX70Wと書いてあり、クッションマッサージャーの使用電力は18Wと書いてあったので使えると思ったのですが動きません。
どうやら起動電力(突入電力)が70Wを大きく越えているようです。
起動電力は通常作動電力の5〜6倍といいますから、6倍程度の80Wから90Wの電力が必要なようです。








OMRON HM-341-PK(ピンク) クッションマッサージャ
イーベストPC・家電館
↑↑↑正確な在庫状況は上記バナー「在庫状況を確認する」をクリックして頂き、必ずご確認ください。■小さ


楽天市場 by OMRON HM-341-PK(ピンク) クッションマッサージャ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



サントリーウエルネスオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もしよければ私の2014年8月17日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。
一つの石
2014/09/28 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
腰痛持ちにお勧めのマッサージャ 名古屋駅前のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる