名古屋駅前のおじさん

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 体臭予防にマッシュルーム

<<   作成日時 : 2014/06/01 19:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

体臭は腸内でできる腐敗物の臭いが原因であるときもあります。

胃腸の働きが活発で食べた物が腐敗する前に体外へ排出されてしまえば問題ないのですが、往々にして腐敗して、腐敗したことによって腸内に悪い物質ができます。これらは血液によって体の各所に運ばれ体臭もしくは口臭となって体外へ排出されます。


腸内でできる腐敗産物としては
アンモニア
アミン
メルカブタン
硫化水素
インドール
スカトール
トリブタミン
などがあります。

これらの物質は本来なら肝臓で分解されて解毒されたり、腎臓で血液から濾過されて尿となって体外へ排出されるものですが、肝臓や腎臓の処理能力を上回る量が生産されたり、肝臓や腎臓の機能が落ちると体臭や口臭によって体外へ排出しようとします。人体に備わった自然治癒力の一環です。

画像





肝臓や腎臓の処理能力を助けてくれるのがマッシュルームです。
マッシュルームを食べると食べ物が腸内で腐敗して老廃物を作るのを抑制してくれます。
つまり体臭や口臭を抑制してくれるということです。

でも毎日はマッシュルーム料理ばかり食べられたいという人はマッシュルームから取り出したエキスの健康食品(シャンピニオンエキス)という手もあります。

このマッシュルームエキスは腎臓の働きを助けるということから、腎臓病の人には腎機能の改善効果が期待されています。











サントリーウエルネスオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体臭予防にマッシュルーム 名古屋駅前のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる