名古屋駅前のおじさん

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 視力回復にピンホールメガネ

<<   作成日時 : 2014/05/25 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

視力を回復させるにはいろいろな努力をしなければいけませんが、その一つに毛様体を休養させることが重要です。

今、日本人の視力低下の第一原因はパソコンやゲーム機のモニター画面の見過ぎがあげられています。
悪い理由として、モニター画面から発せられるブルーライト(青色光)が強いエネルギーを持っているため眼球各部に損傷を与えるためです。
これを防ぐにはPC用メガネを掛けるとか、痛んだ細胞を修復するためにルテインやアントシアニン、DHAを摂取することが必要です。

パソコンやゲーム機のモニター画面を眺めることのもう一つの悪い点は水晶体の厚さを調節する筋肉・毛様体が酷使されることです。

モニター画面を見ているときは同じ距離の画面を30分以上、時には1時間とか1時間半も凝視していることが多いはずです。
その間、眼のレンズである水晶体を同じ厚さに維持するため毛様体は緊張し続けているわけです。
疲れるのです。疲れ果ててかちかちの肩こり状態と同じように固まってしまいます。
そのため違う距離のものを見ようとしてもピントが合わなくなってしまうのです。

毛様体を休ませなければいけないのです。

30分以上連続してモニター画面を見てはいけないということです。

そして普段からピント合わせで疲れている毛様体に休憩するチャンスを与えなければいけません。
それに役立つのがピンホールメガネです。

ピンホールが開いただけの単純なメガネですが、掛けてみると驚きます。
ピントがピタリと合うのです。

今まで見ていた物がぼやけていたことがよく分かります。
色彩も鮮やかに見えます。
印刷された文字も太く見えます。
ピントが合うということは「こういうことだったっけ」と改めて実感させられます。

映像として眼に入ってくる光の量が極めて少ないのでピントを合わせやすいのです。
毛様体もあまり緊張することなくらくらくピントが合わせられるので疲労しません。

そのためこのピンホールメガネを1日5分でも掛けていれば眼の休養タイムになるのです。
水に濡れてもいい材料ならお風呂で掛けると休養効果が倍増します。







疲れた目をリフレッシュ 遠近兼用 ピンホールメガネ 05P21May14
特産品くらぶ 生活館
商品は卸直送商品のため、ご注文後に欠品・キャンセルとなる場合がございます。また、同梱区分が異なる商品


楽天市場 by 疲れた目をリフレッシュ 遠近兼用 ピンホールメガネ 05P21May14 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



サントリーウエルネスオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
視力回復にピンホールメガネ 名古屋駅前のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる