名古屋駅前のおじさん

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 前立腺がんでないかと心配なら

<<   作成日時 : 2014/03/20 17:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




最近、排尿に不都合があるとか、しかも腰が痛い(前立腺がんが腰骨に転移の可能性)という人とか
あるいは
父親が前立腺がんだったとか、兄弟が前立腺がんになったことがあるとか
前立腺がんの心配のある人はPSA値検査を受けてください。

PSAはがん細胞が出す特殊な物質で、血液検査で分かります。

● PSA値(腫瘍マーカー)の判定基準(単位:ng/ml)
基準値以内   4.0以下    正常
軽度上昇    4.1〜10.0 グレーゾーン
                 (前立腺がんが疑われます:30〜40%)
中程度上昇  10.1〜20.1 前立腺がんの可能性が高い
高度上昇   20.1以上    前立腺がんであった場合、かなり広がっている

軽度上昇以上の値の場合は
直腸診(直腸から医師が指で前立腺の様子を探る)
経直腸的超音波検査(やはり直腸から超音波の器具を入れて検査)

それでも、やはりがんの疑いがある場合は
直腸や会陰部から専用の針を刺して組織を採取して検査します。(生検)

そした、やはりがんだったら
外科的手術や放射線治療が行われます。


厚生労働省では質の高い治療が受けられる「がん診療拠点病院」を指定しています。
国立がん研究センターのHP
http://hospdb.ganjoho.jp/kyotendb.nsf/fTopPage?OpenForm
に出ています。

心配のある人は50歳を過ぎたら定期的に検査を受けて、早期発見・早期治療で前立腺がんを根治しましょう。
適切な治療を受ければ、10年の生存率90%の

画像













【直送品】前立腺がん検査キット
キレイの森「ビューティー」
ご注文後2?3日後の出荷となります目安のため多少前後致します。セット内容封筒・検査申込書・採血用濾紙


楽天市場 by 【直送品】前立腺がん検査キット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



サントリーウエルネスオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前立腺がんでないかと心配なら 名古屋駅前のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる