名古屋駅前のおじさん

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 歯医者で痛くない方法

<<   作成日時 : 2014/02/12 21:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

自分の体でも64年目にして始めて分かることがあります。

体が痛いとき、息を吐きながら動くと痛さが全然違います。痛さが激減するのです。
例えば、腰が痛くて椅子から立ち上がるのに痛くてなかなか立ち上がれないとき、息を吐きながら立ち上がると楽に、すっと立ち上がれるのです。

これは大発見です。

先日、歯医者で虫歯が発見され急遽治療することになりました。
「少し痛いですが、我慢できますか? 我慢できないようなら麻酔を打ちますが」
と先生の言葉、ぼくも男の子
「我慢します」
と言い放ったのです。

キーンという機械の音が奥歯の上を走ります。
(痛―い)けど我慢です。
キーン、キーン、キーン
(くくくーッ、イ、タ、イ

そうだ、あの大発見の方法を試してみよう。
息を吸い込んで、細く長くゆっくり吐き出し続けました。
不思議、不思議。
痛さが激減、これなら耐えられそうな痛さに変わりました。

キーン、キーン、キーン
(でも、少しは…イタイ

画像















サントリーウエルネスオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯医者で痛くない方法 名古屋駅前のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる