名古屋駅前のおじさん

アクセスカウンタ

 

zoom RSS みかんの筋食べてますか

<<   作成日時 : 2013/06/28 19:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

画像





かんきつ類には血圧や血管にいい成分がたくさん含まれてます。

●ビタミンC
血管をしなやかにする



●クエン酸
疲労回復に役立つ
血圧を低下させるカルシウムやマグネシウムの吸収を助ける



●β(ベータ)−クリフトキサンチン
抗酸化作用のある色素成分
活性酸素を無害化し、がんや動脈硬化、老化などの予防に役立つ



●フラボノイド(ビタミンP)
血管を強くし、血圧を正常にコントロールする
みかんの白い筋に多い



●テルペン
神経の興奮を鎮め、ストレスによる血圧の上昇を防ぐ



画像
サントリーウエルネスオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もちろん、ぜ〜〜んぶ食べますよ。
だから・・・私は若いのかな?(笑)
ハイジママ
2013/07/01 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
みかんの筋食べてますか 名古屋駅前のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる