名古屋駅前のおじさん

アクセスカウンタ

 

zoom RSS ケアンズ空港到着ロビーの夜明けは凄いin ケアンズ

<<   作成日時 : 2017/06/03 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関西国際空港からケアンズへのジェットスター直行便は、ケアンズ到着が朝の5時になる。
いかにケアンズといえど朝5時は真っ暗、まだ夜。

宿泊先のアパートメントへ行くにしてもまだ早すぎる。レセプションの係りもまだ8時しか出勤しないので、真っ暗なアパートメントの前で待つにはいくら治安のいいケアンズといえど物騒なので空港で時間を潰すことにした。
同じような状況の人が10数人、ロビーのテーブル席で時間待ちをしている。

と、やっと空が白み始め、見る見るうち空が赤くなっていく。
朝だ。やっと朝。

そして朝日が空港ロビーへ差し込んで来た。
ロビーは素晴らしい状況に激変した。
まるで光と影の画家レンブラントの絵のような陰影の濃い風景となった。
画像



そして、そして、10分もすると光の調子が変わり、ややすえたような色合いを帯びて来た。
ロビーはレンブラントの絵からアメリカの安宿のロビーのようなムードになった。
まるで「ホテル・カルフォルニア」のロビーを見下ろしているようになっていた。
画像


凄い、朝日は光の魔術師。
サントリーウエルネスオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケアンズ空港到着ロビーの夜明けは凄いin ケアンズ 名古屋駅前のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる