名古屋駅前のおじさん

アクセスカウンタ

 

zoom RSS ケアンズ空港in ケアンズ

<<   作成日時 : 2017/05/17 04:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関西空港を夜9時に離陸、ケアンズに翌朝の5時に到着というLCCジェットスター直行便に乗って、やっとケアンズ空港に到着です。

夜行便なので昨夜は一睡もできませんでした。
座ったまま寝るのは、よほど疲れていない限り難しいし、機内は寒いです。

5月15日出発ということで、こちら日本では初夏、むこうオーストラリアでは初秋ということで長袖カッターシャツという服装で機内に乗り込んだのですが、寒いです。

機内はほぼ満席。そりゃあ直行便で便利なうえ往復7万5000円程度と安いのですから当たり前です。
人の体温で機内の温度は少し上がるだろう期待していたのですが依然として寒いのでブランケットのセットを500円で購入しました。
薄っぺらい毛布ですがないよりまし、頭からすっぽり被って寝ようとしましたが無理でした。
一睡もできないうちにケアンズ空港に到着してしまいました。

何となく不調な朝の始まりです。

食欲もないですが、それでも決まりの物ですから朝食をと言うことで待合ロビーにある売店でヨーグルトとサンドイッチを購入、味は悪くないですがなにしろ高い。
合わせて1350円。

オーストラリアは物価が高いというイメージは持っていましたが、イメージを遥かに超える高さです。
日本より2〜3割高いというイメージでしたが、実感は2倍ぐらい高いです。
この物価の高さにはその後の旅でも大いに悩まされ、腹立たしかったです。
とくに外食が高いです。

朝食で1350円、その日のランチで2000円、晩飯は5500円ということで一日の食費が8350円。これから10日間もケアンズにいるのですから食費だけで8〜9万かかってしまうわけです。こりゃたまらん。
自炊を増やして何とかしにゃきゃあーいかん。

とにかく待合ロビーで軽くて高い朝食を食べていると朝日がロビーに差してきました。
到着は現時間で5時でしたが周囲は真っ黒、朝の気配はありませんでした。
夜明けは日本より一時間は遅れているようです。

朝日の差しこんで来た到着ロビーはフォトジェニックな雰囲気にはなりましたが…



画像
サントリーウエルネスオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケアンズ空港in ケアンズ 名古屋駅前のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる