名古屋駅前のおじさん

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 白内障には八味地黄丸

<<   作成日時 : 2016/10/30 21:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

白内障は進行を止める薬はあっても、改善する薬はないとされています。
どうしても視力を改善したい人は、目にレンズを入れるしかありません。
成功率が高い手術ですからまず安心なのですが、やはり目は重要な場所ですから出来ればメスなど入れたくないと思うのは万人の思いでしょう。

薬では改善しないという結論は現代医学のスタンスです。漢方では違います。
漢方では白内障のことを「老人のかすみ目」といいます。
この老人のかすみ目に効くのが八味地黄丸です。

わたくしの体験からすれば時間はかかるがよくなります。
八味地黄丸を一年半近く飲んでいます。
視力は 0.2→0.3になりました。

なーんだ一年半もかかって0.1の改善か、と思われるでしょうが現代医学が改善しないと言っているのに改善するのですから凄いと思いませんか。

それに白内障は水晶体にタンパク質の濁りが出て物が見えにくい状態ですから、視力検査に使うランドルト環の開き方向も見える方向と見えない方向ができます。これは濁りの出来た場所によると思われます。
ですから、あるランクの環の開き方向は判別できなくても、その下のランクの環の空き方向、そしてまだ下のランクの環の空き方向も見えるのです。
ということは、判別できないランクの環の空き方向が見えるようになれば一気に視力は1、2段アップする可能性があるわけです。


視力アップには八味地黄丸だけでなく目の周りの血液循環も重要だと思います。
今年は目を温める商品のコマーシャルが多いようです。目を温めるアイマスクも毎日使えば効果がると思います。

ただアイマスクは寝る時とか使用する場面が限られます。
いつでもできる、目を運動させるもよし目の周りのツボを押すのもいいです。

目の運動では、目をつぶりぎゅーと強く搾ります。10秒ほどです。
目をぱっと開けたら目玉を上に向けます。10秒ほど上を見ます。
また目を10秒ほど搾ります。
今度は目をぱっと開けて右を10秒ほど見ます。
この動作を上、右、下、左と繰り返します。

これは一例です。目玉をぐるぐる回すという方法もあります。
とにかく毎日飽きずに、諦めずに目玉を動かして眼球周りの血液循環をよくすることです。








【第2類医薬品】”定形外便希望”のコメント入りで送料を160円に修正致します おしっこに時間がかかる クラシエ 八味地黄丸 A 60錠 はちみじおうがん
メガヘルスマート
商品名 クラシエ 八味地黄丸 A 60錠      成分 成分分量 12錠中    成分 分量 ジオ


楽天市場 by 【第2類医薬品】”定形外便希望”のコメント入りで送料を160円に修正致します おしっこに時間がかかる クラシエ 八味地黄丸 A 60錠 はちみじおうがん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





[桐灰化学]あずきのチカラ 目もと用/アイケア/アイピロー/天然蒸気/小豆/目を温める/繰り返し使える
ドラッグストアザグザグ通販
※商品リニューアル等によりパッケージ及び容量等は変更となる場合があります。ご了承ください。&


楽天市場 by [桐灰化学]あずきのチカラ 目もと用/アイケア/アイピロー/天然蒸気/小豆/目を温める/繰り返し使える の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



サントリーウエルネスオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白内障には八味地黄丸 名古屋駅前のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる