名古屋駅前のおじさん

アクセスカウンタ

 

zoom RSS お尻の穴をつぼめれば尿漏れは治る

<<   作成日時 : 2016/07/30 19:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週土曜日のお昼からテレビでやっている吉本新喜劇を見ていたらミスターオクレが尿漏れでズボンの中が気持ち悪いとつぶやいていました。

「もう出切ったと思ってホースをしまうと内股に生暖かいものがツッーと垂れてくる」
とつぶやくと
脇の人物が「何の話やネン」と突っ込み
そして、ミスターオクレは「アホー」と言って帰っていく場面です。

この程度の尿漏れならお尻の穴をつぼめる運動をすれば治ります。

お尻の穴をつぼめて、さらにギュッと持ち上げるようにするのです。
これは骨盤底筋というのは骨盤内の肛門や膀胱を下から支えている筋肉です。
これを鍛えるというか、ストレッチしてやるのです。

体内にある筋肉は運動するときに使う筋肉ではないのでたいして大きな筋肉ではありません。すこし気をつけて動かしてやれば正常に機能するようになります。
早ければ3日、2〜3週間も鍛えれば尿漏れは止まります。
あとは継続するだけです。

お尻穴つぼめ運動はどんな時でも、どんな姿勢でもできます。
寝ているとき、座っている、立っているとき、何かにもたれているとき、いつでもいいです。思い出したらやってみてください。

習慣にしてやれば継続できるので、朝目が覚めたとき10回、夜寝るとき布団の上で10回、通勤するバスや地下鉄の座席でやれば習慣化できます。

お尻つぼめ運動は穴をつぼめて、さらに絞り込むようにして持ち上げ、その持ち上げた状態を5秒保つことから始めてください。
5秒が慣れたら10秒絞り持ち上げた状態をキープできればなおなお尿漏れ防止になります。








【第2類医薬品】《クラシエ薬品》 ベルアベトン 60錠
ドラッグ青空
※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります ?頻尿・軽い尿漏れ、夜間尿に!? &


楽天市場 by 【第2類医薬品】《クラシエ薬品》 ベルアベトン 60錠 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



サントリーウエルネスオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お尻の穴をつぼめれば尿漏れは治る 名古屋駅前のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる