名古屋駅前のおじさん

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 肥満はがんも促進する

<<   作成日時 : 2015/02/01 19:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

肥満は生活習慣病を促進することはよく知られていますが、がんの発症も促進します。

脂肪細胞からはアデポネクチンというホルモンが分泌されています。
アデポネクチンはいわゆる善玉ホルモンです。

インスリンの働きを高めるて血糖値を上がりにくくする作用、血管を広げ血圧を下げる作用、炎症を鎮める作用などをしています。
アデポネクチンが増えれば糖尿病の予防、動脈硬化を予防して心筋梗塞や脳梗塞を未然に防ぐことができます。

そんないいホルモンが脂肪細胞から分泌されているのなら内臓脂肪が多い肥満者には朗報と思われるでしょうが、残念ながら内臓脂肪が増えるとアデポネクチンは逆に減少することが分かっています。

ですからメタボの人は、高血糖症、高血圧症、高脂血症の人が多いのです。
アデポネクチンの減少は、これらの生活習慣病以外にもがんの発症にも関わっています。
アデポネクチンには炎症を抑制する作用があるので細胞の炎症を抑制しています。
細胞が炎症を起こすとがんに発展する可能性があるのです。

肥満と関係が深いとされるがんは、食道がん・大腸(結腸)がん・乳がん(閉経後)・子宮体がん・腎臓がんです。

内臓脂肪が多い人は、食欲旺盛で体調もすこぶるいいので肥満を解消しようという意識が薄いのが困り物です。
あなたは未病です。いつガンへの一線を越えてもおかしくない身体なのです。





【小林製薬】ナイシトール85  336錠 【第二類医薬品】【お一人様5点まで】
桜花ストア
■ナイシトール85 336錠「おなかの内側の脂肪」の分解・燃焼を促す内服薬!●「ナイシトール85 3


楽天市場 by 【小林製薬】ナイシトール85  336錠 【第二類医薬品】【お一人様5点まで】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



サントリーウエルネスオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
肥満はがんも促進する 名古屋駅前のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる