名古屋駅前のおじさん

アクセスカウンタ

 

zoom RSS いぼ痔を治す漢方薬

<<   作成日時 : 2015/01/30 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像





いぼ痔(痔核)は肛門の外に直腸の一部が飛び出してくる疾患です。
排便のときに息み過ぎたりするのが原因です。

最初にいぼ痔が飛び出してきたときには顔面蒼白になります。
便を拭いていて肛門から何かがぶら下がっているいるので、何だろうとよくよく見ると内臓の一部が飛び出しているので、
(これは大変なことになった…)
と冷や汗がどっと吹き出ます。

そんな時はまず「芍薬甘草湯」を使います。
顆粒タイプの芍薬甘草湯2包をお湯に溶かしガーゼを浸し、それをお尻に15分ほど挟んでおきます。
腫れあがっていたいぼが縮んで、痛みもなくなります。
そうしたら指で肛門の中に押し込みます。

そして今度はいぼ痔を根本的に治す番です。
桂枝茯苓丸」を飲みましょう。
一日に3回各1包ずつ飲みます。

漢方薬は食間(食事と食事の間)または食前の空腹時に飲みます。
食後に飲んで食事と混ざると効果が2割ぐらい下がります。
1日三回ということは8時間おきに飲むのが理想です。
常に漢方薬の成分が血液中にあるようにするためです。
面倒くさいですが、にっくきいぼ痔を退治するためには頑張りましょう。





【第2類医薬品】《ツムラ漢方》 芍薬甘草湯 24包
くすりのステーション
●商品紹介「ツムラ漢方 芍薬甘草湯 24包」は、下肢のけいれん性疼痛(こむらがえり)や、胃腸の激しい


楽天市場 by 【第2類医薬品】《ツムラ漢方》 芍薬甘草湯 24包 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【第2類医薬品】ツムラ漢方 桂枝茯苓丸料(1025) 24包
drug forTress 楽天市場店
使用上の注意●相談すること1.次の人は服用前に医師または薬剤師に相談してください(1)医師の治療を受


楽天市場 by 【第2類医薬品】ツムラ漢方 桂枝茯苓丸料(1025) 24包 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



サントリーウエルネスオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いぼ痔を治す漢方薬 名古屋駅前のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる