名古屋駅前のおじさん

アクセスカウンタ

 

zoom RSS ガジュツ(紫ウコン)は歯周病に効く

<<   作成日時 : 2015/01/03 18:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ガジュツ(紫ウコン)に含まれるカンファーは強心・興奮作用を持つ成分ですが、同時に殺菌作用も併せ持っています。
またアズレンという成分には炎症を治す作用があります。

そのためガジュツ(紫ウコン)の粉を歯磨き粉として使うと歯周病の予防・改善効果があります。

歯周病は歯を失う主たる原因です。
しかも最近では体内を流れる血液中に歯周病菌が発見され、歯茎から侵入した歯周病菌が歯周病だけではなく内臓疾患を誘発している可能性が高いことが指摘されています。

ガジュツ(紫ウコン)で歯を磨くとどうなるかというと、まず苦いです。
そしてシネオールという成分が口の粘膜を刺激して唾液の分泌を促します。
カンファーが歯周病菌や虫歯菌を死滅させます。その他の細菌も死滅させます。
そして歯茎の血行を促進します。
また炎症を治癒する成分アズレンによって、歯周病で腫れた歯茎や、口内にできた口内炎なども治癒させます。

口腔内の炎症治癒や殺菌がされるので口臭もなくなります。

ガジュツ(紫ウコン)は飲めばピロリ菌の除去、肝臓の活性化など健康促進効果があり、歯を磨けば歯周病の予防改善にもなるという一石二鳥の自然の生薬なのです。
昔から沖縄や周辺の島々では使われている自然生薬なので副作用もなく、しかも安いのがメリットです。
普段使いのメインの健康食品としたい一品です。














【GET!沖縄仲善 紫うっちん粉袋入 200g】紫ウコン・ガジュツ
ハーブ専門店ハートランド
商 品 説 明 減菌処理による徹底した品質管理! ウコンは、沖縄でうっちんの名で親しまれている ショ


楽天市場 by 【GET!沖縄仲善 紫うっちん粉袋入 200g】紫ウコン・ガジュツ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



サントリーウエルネスオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガジュツ(紫ウコン)は歯周病に効く 名古屋駅前のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる