名古屋駅前のおじさん

アクセスカウンタ

 

zoom RSS ビタミンB群の補給ならエビオス

<<   作成日時 : 2014/10/08 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エビオスはご存知のごとくビールの絞りカスを錠剤にしたものです。
いわば食べ物なので通常売られているサプリメントのように過剰摂取ということが起こりにくいところが安心です。

エビオスのもっとも特徴的な成分はビタミンB群がすべて含まれているという点です。
そのほかにミネラルもカルシウム、鉄、カリウム、マグネシウム、リン、銅、亜鉛、マンガン、セレンと各種含まれているのも健康食品的でいいところです。

エビオスは健康食品的なサプリメントですから「こんな症状に効く」ということはありません。いわばネバネバ食品が滋養強壮にいいというのと同程度に効き方だと考えたほうがいいです。

でもどんな効果が期待できるのか少し拾ってみました。

● ビタミンB6
細胞内でミトコンドリアがブドウ糖を酸化してエネルギーを作り出すのに必要
(ビタミンB6のほかにナイアシン、ビタミンB2、ビタミンB12、葉酸、パテントン酸が必要)
タンパク質をアミノ酸に分解したり、細胞に再編成するのに必要
(ビタミンB6のほかにビタミンC、B12、葉酸、ナイアシンも必要。ただしビタミンCはエビオスには含まれない)
脳内伝達物質セロトニンやドーパミンを作るのに必要

● ビタミンB12
骨髄の中で赤血球を作るのに必要

● 葉酸
ビタミンB12と同じく赤血球を作るのに必要
脳内伝達物質ノルアドレナリンを作るのに必要
(葉酸のほかにはビタミンC、マグネシウム、マンガン、鉄、銅が必要。ただしビタミンCはエビオスには含まれていない)

● 亜鉛
銅、鉛、水銀、カドミウムなどの有毒な重金属を取り除く
男性性ホルモンの生産にも必要
不足すると味覚障害・嗅覚障害を起こす

不足すると食欲不振、疲労、無感動、健忘症、うつになる

そしてビール酵母なので乳酸菌飲料と同じく腸内細菌にもいい影響をあたえて免疫力を高めてくれます。

その他に、やる気ホルモンのドーパミンの原料となるフェニルアラニンやチロシン、幸福ホルモンのセロトニンの原料になるトリプトファンも含まれています。

上記のごとくエビオスには体にいい成分が一杯含まれていますが、欠点もあります。
一番の欠点はビタミンCを含んでいないことです
しかたがないのでビタミンCは別に摂取しなければいけません。

ほかの欠点としてはビールの絞りカスなので他のサプリメントのように成分が濃縮されていないため一回に飲む量が10錠と多くて面倒くさい、瓶も大きくなり保管場所をとられるということです。でも薬ではないので「飲まなければいけない」という性質のものではないので適当な量を飲んでおけばいいわけです。

そのほかとしてはビールの味がまったくしない、ポップの苦味もないというのが少々物足りない点です。これは人によりけりかもしれません。

ドラッグストアーでは2000錠入りで2000円以下で売っていますから含有成分の割には超お得な健康補助食品です。







【指定医薬部外品】エビオス 2000錠  エビオス錠
メガヘルスマート
商品名 エビオス 2000錠 内容量 2000錠 成分・分量 1日量(30錠)中:乾燥酵母 7125


楽天市場 by 【指定医薬部外品】エビオス 2000錠  エビオス錠 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



サントリーウエルネスオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビタミンB群の補給ならエビオス 名古屋駅前のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる