名古屋駅前のおじさん

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 薬指が長い人は男性的

<<   作成日時 : 2014/08/30 19:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

胎児期の脳はもともと女性の脳が基本になっています。
ところがある特定な時期に男性ホルモンを多く浴びた胎児の脳は男性脳に変るのです。

つまり男性の脳と女性の脳は生まれつき違っていて、生まれてから男の子に女の子の服を着せて女の子として育てても思考形態とか物事の感じ方は女の子にならないということです。
男の子の脳は空間認知能力やシステム化する能力が高いので、地図などを読み取る能力に優れています。
女の子の脳は言語能力や共感能力が高いので、語学が得意な子が多くなります。

でも胎児のいつの時期に男性ホルモンを浴びるのか、あるいはどの程度の量浴びるのかはまだよく分かっていません。

時期としては推定では妊娠8週目から24週目の間ではないかと推定されています。
浴びる男性ホルモンの量は多ければ多いほど男性的能力が優れた脳になると考えられています。

ある研究では胎児期に男性ホルモンを多く浴びた人ほど
人差し指より薬指が長くなる
という報告があります。

こうした男性は、成人後も男性ホルモンが多く、行動力がありリーダーシップをとることが多く、アメリカの株のトレーダーでも薬指が長いトレイダーほど好成績だということです。

反対に薬指が長い女性はどうでしょう?
多分、スポーツの潜在能力が高いのではないかと考えられます。

なお、男性ホルモンの量は血液あるいは唾液から検査することができます。
男性ホルモンが多い人ほど長寿の傾向があるそうです。

そこで男性ホルモンを増やす方法ですが、運動が一番です。
アーノルド・シュワルツネッガーのように筋骨隆々になるのも手ですが、人間の筋肉は下半身に70%ありますから、ウオーキングとかジョギングでも十分男性ホルモンを増やして長生きできるわけです。








チューブゴム素材のソフトエキスパンダー 男女ともに使える筋力アップトレーニング器具 胸筋・上腕筋・背筋・下腿筋の強化に【男の筋トレ】
流行グッズのコレキテル
ゴムの伸縮でエキスパンダートレーニングができる新商品!女性でも気軽にエクササイズが可能です。●二の腕


楽天市場 by チューブゴム素材のソフトエキスパンダー 男女ともに使える筋力アップトレーニング器具 胸筋・上腕筋・背筋・下腿筋の強化に【男の筋トレ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



サントリーウエルネスオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薬指が長い人は男性的 名古屋駅前のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる