名古屋駅前のおじさん

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 海外旅行で風邪にならないように

<<   作成日時 : 2014/03/03 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像





折角の海外旅行なのに風邪を引いてしまっては楽しみに来たのか苦しみに来たのか分からなくなってしまいます。
実は飛行機の中は風邪を引きやすい環境になっているのです。

人間は時速1000Km以上のスピードで移動することに慣れていません。そのため例え乗り物に乗っていても高速に移動すると強いストレスを感じているのです。

ストレスを感じると免疫力は後退します。
しかも飛行機内は湿度が極めて低い、カラカラの乾燥状態で、なおかつ空気は循環しています。まるでインフルエンザの大流行する冬の季節のような空気状態なのです。

菌に対する抵抗力が弱まっているところに細菌が活性している空気の中にいるのですから風邪を引きやすいことこの上ないのです。

またストレスを受けているので心臓は心拍数を上げていますが、体の表面は冷えています。このアンバランスも菌に対する抵抗力を弱めています。

対策は使い捨てカイロを背中の肩甲骨の間か腰のあたりに貼って体を温めることです。
風邪に対する抵抗力を強めるためにビタミンCを飲んでおくのもいいです。

美意識が許せばマスクを着用もしたいです。

ただし機内で色つき、特に黒い色のマスクをして顔を隠しているとハイジャック犯と間違えられるます。
以前外人が機内で黒いマスクをして通路を歩いていたので、ギョッとした経験があります。








EW-NA52-T チョコレートブラウン パナソニック エアーマッサージャー プチリフレ
マサニ電気株式会社 楽天市場店
JANコード:4547441961560腰、背中、首をグイ?ッとマッサージ。ヒーター搭載「プチリフレ


楽天市場 by EW-NA52-T チョコレートブラウン パナソニック エアーマッサージャー プチリフレ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



サントリーウエルネスオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外旅行で風邪にならないように 名古屋駅前のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる