名古屋駅前のおじさん

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 腹巻とカイロで内臓も血圧も良好

<<   作成日時 : 2014/01/28 18:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

カッコウを気にする若いうちは腹巻などできませんし、それに健康上する必要もありません。
若いうちは下半身に筋肉があり、そのぶん毛細血管も下半身に張り巡らされているので血液の循環は良好です。

しかし、歳をとってくるとそうも言ってられません。

筋肉は体重の45%(男性の場合)を占めていて、その70%が下半身に集中しています。
歳をとると下半身の筋肉が少なくなってきます。
すると下半身に張り巡らされていた毛細血管のネットワークの量が減ってくるので、下半身を循環していた血液が循環しなくなってしまいます。

今までと同じ量の血液が体を循環しようとするので血圧は高くなってしまいます。
逆に下半身は温かい血液が十分に循環しないので冷えが起こります。

下半身の冷えは、その上に載っている内臓の各臓器も冷やすので臓器の働きが悪くなってしまいます。

根本的な解決策は下半身の筋肉を増やすことですが、急に筋肉はできません。

画像






そこで使いたいのが腹巻とカイロです。
カイロを入れた腹巻を巻いていると体全体がぽかぽかしてきます。

下半身の血液の循環もよくなり、血圧が下がります。各臓器の働きも活発になります。

カイロは使い捨てカイロでも乾電池式のカイロでもかまいませんが、低温で長時間使えるものがいいです。そして24時間体制で使えるようにしたいです。
というのも夜寝るときにも腹巻にカイロを入れて寝ると内臓の働きがよくなります。
夜寝るときはお腹の側にカイロを入れてください。背中側に入れると低温火傷の危険があります。昼間は背中の腰骨の上辺りがいいです。血管の配置からして体全体が温まりやすい位置です。












ELPA エルパ 使い捨てないカイロ 充電式カイロ EM-KIR1 eneloop エネループ
ホームセンターヤマキシ楽天市場店
商品情報商品名使い捨てないカイロ 充電式カイロメーカーELPA エルパ 規格/品番 EM-KIR1


楽天市場 by ELPA エルパ 使い捨てないカイロ 充電式カイロ EM-KIR1 eneloop エネループ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









サントリーウエルネスオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
腹巻とカイロで内臓も血圧も良好 名古屋駅前のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる