名古屋駅前のおじさん

アクセスカウンタ

 

zoom RSS メラトニンはアンチエイジングにも役立つ

<<   作成日時 : 2013/12/17 18:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

夜、分泌される脳内物質メラトニンは睡眠を促すだけでなく、アンチエイジングにも大きく関わっています。

メラトニンは人が眠っている間に昼間できた活性酸素を除去しています。

昼間、活動量が多ければ多いほど酸素を消費しています。そうするとどうしても酸素の不完全燃焼的物質・活性酸素ができてしまいます。
活性酸素は血流に乗って体中の細胞・臓器・器官を傷めます。

血管を傷めて動脈硬化を進めます、脳細胞を傷めて認知症の基礎を作っていきます、皮膚の細胞を傷めてシミ・シワを作ります。
それを防止してくれるのがメラトニンです。夜、人間が寝ている間にこつこつと活性酸素を除去してくれるので細胞の修復が順調に進みます。

サプリメント大国アメリカでは、このアンチエイジング効果が受けてメラトニンのサプリメントに人気がありますが、日本では販売が許可されていません。それは製品によっては牛の脳から抽出したメラトニンを使っているため狂牛病の心配があるからです。

どうしてもメラトニンのサプリメントを試してみたい人は化学合成されたメラトニンのほうが安全です。


画像
サントリーウエルネスオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メラトニンはアンチエイジングにも役立つ 名古屋駅前のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる