名古屋駅前のおじさん

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 視力減退に黒豆

<<   作成日時 : 2012/11/07 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋の健康診断で視力検査をしたら右も左も0.2でした。
毎年健康診断ごとに視力が落ちています。

数年前、ひどく視力が落ちて新聞の大見出ししか読めなくなったのでホームドクターに相談したところサンコバ点眼薬というピンク色の小さなプラスチック容器入りの点眼薬を処方してくれました。

それがぼくにはとても効きました。
新聞の本文が読めるようになりました。
サンコバ点眼薬の成分はビタミンB12だそうです。

今でもメガネなしでほとんどの印刷物は読めますが、それでも視力0.2という結果が出るとショックです。

なにか目にいい食べ物はないかと調べてみると黒豆がいいらしいです。

黒豆は大豆の一種で、良質なたんぱく質のほか、ビタミンB群、ビタミンE、カルシウム、鉄、カリウム、食物繊維を含んでいます。
また、リノール酸やリノレン酸を含んでいるのでコレステロールの抑制にも役立ちます。

リノール酸のほかレシチンの働きで、動脈硬化や高血圧の予防にもなり、視力の減退などの老化現象にも有効とのことです。
まさに、ぼくの症状にピッタリの食べ物です。

煮豆を作るのは面倒なので、まず煮汁を作って飲んでみます。
黒豆1カップ+水3カップを半分の量になるまで煮詰めれば出来上がりです。
一日に数回飲めばいいらしいので試してみようと思います。




黒豆茶 [レビューで1袋おまけ!]黒豆茶 黒豆茶 北海道産の 食べる ダイエット黒豆茶 【極小極み黒豆茶】 黒千石 を使用した 黒千石茶[黒豆茶]
健康食品オンラインショップ楽天店
今ならレビューお約束で黒豆茶220gがおまけ!極小極み 黒豆茶 は北海道産の極小粒黒大豆である 黒千


楽天市場 by 黒豆茶 [レビューで1袋おまけ!]黒豆茶 黒豆茶 北海道産の 食べる ダイエット黒豆茶 【極小極み黒豆茶】 黒千石 を使用した 黒千石茶[黒豆茶] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



サントリーウエルネスオンライン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
視力減退に黒豆 名古屋駅前のおじさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる